2024.07.30

適正な取引に関する自主的な取組宣言

井村ガス株式会社は、この度公布されました液化石油ガス法改正省令を真摯に受け止め

LPガス業界における商慣行の抜本的な見直しに向け、以下のとおり取り組むことを宣言いたします。

1. 法令遵守と透明性の確保

液化石油ガス法及び関係法令の厳格な遵守:法令に基づき、適正かつ公正な取引を徹底いたします。

料金体系の明確化:基本料金、従量料金、設備料金を明確にし、お客様にご理解いただきやすい料金体系を構築いたします。

契約内容の開示:契約書の内容を分かりやすく説明し、お客様に納得して契約いただくよう努めます。2. 品質向上への取組み

 

2. 品質向上への取組み

安全性の確保:LPガスの供給に関する安全管理を徹底し、お客様に安心してご利用いただける環境を提供いたします。

品質の高いサービス提供:迅速かつ丁寧な対応を心がけ、お客様満足度の向上を目指します。

地域社会への貢献:地域社会の一員として、様々な活動を通じて地域の発展に貢献してまいります。

 

3. 継続的な改善

定期的な見直し:法令改正や社会情勢の変化に対応するため、定期的に事業内容を見直し、改善を行います。

お客様へのヒアリング:お客様へのヒアリングを積極的に行い、サービスの改善に繋げます。

従業員の意見交換:従業員の意見交換を促進し、より良い会社づくりを目指します。

 

井村ガス株式会社は、今回の省令改正を機に、お客様との信頼関係を築き、より良い社会の実現に貢献してまいります。

 2024年7月30日 井村ガス株式会社   代表取締役 井村 誠

 


2023.06.21

管理システム復旧のお知らせ

平素より当社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
先日お知らせさせて頂きました管理システムの障害発生に関しまして、システムの復旧がされましたのでご報告させて頂きます。

【システム障害発生期間】

・2023年6月8日(木)お昼頃 ~ 6月18日(日)午前中 まで

【システム障害の原因】

当社が使用している管理システム(パーパス株式会社)が稼働しているデータセンター内へのサイバー攻撃

 

【障害による影響】
・各種問い合わせ・照会・請求・点検・配送等LPG供給サービスの請求・照会に関わる業務に影響が発生

 

【お客様への影響】
システムダウンの影響で、お客様からのお問い合わせへの対応に不備が生じたこと等に加え、検針・配送・請求業務の一部が遅延しております。これにより一部のお客様において請求が遅れる事象等が発生しております。


お客様へは大変なご不便とご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。

 

 

井村ガス(株) TEL:0467-75-1611 事務所営業時間:8:00~17:00


2023.06.14

管理システムの障害発生のご報告とお詫び

平素より当社をご利用いただき、誠にありがとうございます。

6月8日(木)お昼頃より、当社が使用している管理システム(パーパス株式会社)が稼働しているデータセンター内へのサイバー攻撃によるシステム障害により、現在もシステムがダウンの状態が継続しております。

パーパス株式会社にて復旧対応をおこなっておりますが、いまだ回復できていない状況です。

それにより当社のガスサービスの一部や、検針作業、お客様からのお問い合わせへの対応等に遅れが生じる場合がございます。

お客様へは大変なご不便とご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。

現在、お客様の大切な個人情報への不正アクセスや流出は確認・報告されておりません。

システム復旧まで弊社でも総力をあげ従業員一同お客様へのご不便を最小限に抑えるべく努めて参りますので何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

井村ガス(株) TEL:0467-75-1611 事務所営業時間:8:00~17:00